お久しぶりです……

気づくともう半年以上、書いてなかった〜。
大学生の時から書いてるので過去ログを見れば私の年齢がばれるブログです。あと趣味も……。趣味はかくしてませんけど!!
いやー、マイメロクロミちゃんにはまってからもう10年たってしまいましたね。マイメロとキキララ40周年の陰に隠れて、クロミちゃん10周年が全っ然取り上げられていませんね!(泣)
もともとクロミちゃんはマイメロディ30周年記念で製作されたアニメに合わせて、マイメロのライバル役として新しく生まれたライバルキャラですからね。
来年はポムポムプリン20周年でしたっけ!?
私はアニメを見るより先にサンリオショップで(あれは確か池袋サンシャインシティのお店でした!!)クロミちゃんを見かけてあまりのかわいさにクラクラして、確かストラップを買った気がします。その後、アニメに出ていることを知り、あわててチャンネルを合わせたら、いきなり巨大ロボになってマイメロロボと戦っている話でした(実はけっこう終盤でしたね・・・?)
最初はカオスすぎてよくわからなかったんですが、一ヶ月くらい見てるうちにどハマりして、あとはもう坂道を転げ落ちるようでしたね。
10年経ってもクロミちゃんが世界で一番好きです。なんていうかあれですね、クロミちゃんってもちろん外見も声もぜんぶかわいいんですけど一番好きなところは性格なんです。もともとお嬢様で、ちょっとおとなしくて優しくてマイメロとも仲良くしたいって思ってたのにマイメロのせいでぐれて親とけんかして家出して、バクと出会って・・・そしてアネゴ肌になったっていうのがたまりません。
イケメンに惚れっぽいところとかも、たぶん世間知らずで育ったんでしょうね。箱入り娘なんですよね。だからこそ反動でブンブンドライブするようになるっていう、サンリオキャラなのに人間味があって俗っぽいところが最高ですね。

反対にマイメロには人間味・・・とかは特にないわけですが、マイメロの魅力は対になるキャラのクロミちゃんとの対比や関係でものすごく輝くので、これぞコンビの醍醐味だと思うわけです。

サンリオキャラクター大賞今年はどうなるんでしょうね!? ショウバイロックの面々が台頭して波乱が起こっていて、サンリオファンとしては嬉しい誤算って感じです。SB69で新たに入ってきたファンの方々にも、これをきっかけにマイメロアニメを見てほしいな〜〜!!!と思います。
サンリオアニメの歴史はマイメロから始まったといっても過言ではないですからね!いまのいろいろとおかしいジュエルペットもショウバイロックも、マイメロからの系譜のなかにあるのですよ。
あとマイメロの監督森脇真琴さんが監督をしているプリパラも、まじで面白いです・・・女児アニメだけで見るものがたくさんあって大変です。7月からのアニメは視聴数へらそうとおもいます・・・笑