文学フリマ東京 11月23日(月)参加します

黒い紅茶 スペースはE-43 今回はライトノベルスペースでございます。
一年ぶりの文学フリマです。まあ、毎年のように年に一度しか参加してないんですが。

詳しくはWebカタログをご覧下さい!!!

新刊は深夜ラジオの話です。ラジオが好きなのでずっと書きたかった話。日本神話の神様もすこし出てきます。書いてて楽しかったです。手前味噌ですが、読み返してても面白かったです……どんだけ自分好きなの……もっと厳しくいかないと!!!あああああ!


下のエントリでアニメの視聴減らそうと思ってるって書いてますけど、全然減らせてませんし今期はドラマも見てるのでテレビ視聴時間増えてますね!!??
あさが来たと下町ロケットエンジェルハート見てます!こんなにドラマ見るのは小学生以来です!!(小学生の時は私はアニメをまったくといっていいほど見ずに、リア充の姉に付き合ってトレンディドラマばっかり見ていました。チャンネル権がなかったのです(;ω;) 私はアニメが見たかったんですが……。そのおかげで中学生に上がってから、ようやく自由にアニメを見られるようになり、主に自分の年齢より下の子向けの、つまり女児向けアニメを見まくりました。そのまま見続けて今こうなりました……)

おそ松さんも見てます。個人的には夕方アニメとして一年間くらい放送してほしかった……アニメファン以外の人の目にも止まるゴールデンタイムにあの内容にchallengeしてほしかったですね。何度も書いてるけれど私はTVアニメが三ヶ月とか半年とかで終わってしまうのが嫌なんです、できるだけ長く同じ世界や設定、キャラを見たいんです……。好きになったと思ったら終わっちゃうのが辛い。一年間(以上)の積み重ねによる最終回のカタルシスが欲しい。だから深夜アニメはそんなに見ていなくて、プリパラとか団地ともおとか、ジュエルペットプリキュアとか見てます。
ただ漫画になると、あんまり長いとコミックス集めるのが大変なんで(場所も取るし)5巻〜10巻くらいのきりのいいところで終わってほしいです(わがまま)

深夜アニメも半年〜1年放送されるのが主流になる業界の流れになってくれないかな〜!!