キャッシュレス時代の必需品!ミニマリストが満足する10年以上使える財布

2023年は断捨離からはじまり節約生活に勤しみ、あまりこれといって買い物しなかったんですが、ミニマリストといえば小さい財布!!!ということでお財布新調しました。財布を買ったら10年以上平気で使うようなヤツなので、買い替えに悩みましたが今はキャッシュレスの時代なので財布小さくてもイケるだろうと(とかいいながらわたしはまだ基本的にネットショッピング以外は現金を使っている!!!!完全に乗り遅れている。なにが訳知り顔でキャッシュレスの時代とか言ってるんですか?)(スマホに頼り切る生活が怖いので生活をスマホに一元化させないようにしてるのもあります)

カードが3枚しか入らないような超ミニな財布も見つけたのですが、さすがにそこまで枚数絞れないので、土屋鞄さんのこれを買いました。

item.rakuten.co.jp

使って半年以上ですが超いいです。お財布が小さいので、現金をあまり入れないようになりましたし。みんなもレッツ節約生活

追記、AIにタイトルつけてもらったらこうなったので、この財布もちゃんと10年以上使おうと思います……

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ