2013-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を……

気がつくと明日はもう冬コミ一日目じゃないですかー。こんばんは、天竜川です。 来年の2/2コミティア107 に久しぶりにサークル参加します!今回は友人と隣接にしたため、文芸スペースではなく【少女まんがスペース】となります。【黒い紅茶】M12b よろし…

ルーシーとシュローダーについて

日記を書くのも毎度お久しぶりです。天竜川です。 というのも、ここに来て急に降ってわいたような、『ピーナッツ』のルーシー&シュローダーのブームが再到来しているわけですよ!A peanuts book featuring Snoopy (1)作者: チャールズ M.シュルツ,谷川俊太…

そういえば、結局10/31はマイメロカフェでクロミちゃんのお誕生日をお祝いしてきました。(写真はマイメロのロールケーキ おいしい そしてかわいい)はぁクロミちゃんかわいかった…… 帰宅してクロミちゃんバースデー回のアニメを見返したのですが、クロミち…

文学フリマおつかれさまでした!

なんとか休暇をもぎとって、秋の文学フリマ参加してきました。参加された方、お疲れ様でした。 当スペースに来てくださった方、お話してくれた方、ありがとうございました! とても楽しいひとときでした。次回は2月のコミティアに出ようかなという予定です…

クロミちゃんお誕生日おめでとうーーーー!!!急に気分が高ぶってきて11時40分くらいから描きました。突貫工事すぎ。メロクロは最強の百合!!!! 明日はマイメロカフェに行く予定なんだけど入れるかな・・・?平日でも2時間待ちです。あ、タイバニカ…

文学フリマ情報更新しました!!

11/4日に開催される第17回文学フリマの新刊情報などをサイトに上げました。 詳しくはこちらをご覧下さい! 予告通りに、「近づくな魔法少女がうつる」の続編、「近づくなお姫さまがとおる」をお届けできそうです。 よかったーーーー。 前作に引き続き、お友…

文学フリマ申し込みました。

タイトル通り、2013年11月4日に開催される文学フリマに申し込みました。 新刊出せるように頑張ります。 2冊くらい!!出したいですね!! 壊れかけのプリンターが、インクヘッドを洗ったらなんとか息を吹き返したので、これでようやくコピー本を作ることも出…

いろいろ挫けそうな日々ですが私は元気です多分。 最近、職場を異動したんですが、なんと・・・聞いて驚いてくださいね。なんと、その職場、私の他にマイメロアニメが好きな人が2人もいたんです。奇跡じゃありませんか? キセキの世代かっ? あまりにも感激…

ビブリア古書堂の事件手帖4

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/22メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 85回この商品を含むブログ (116件) を見るとりあえずネタバレでは…

先日はコミティアに久々に遊びに行って楽しかったですー。 そのあとラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行って、ラヴェルのピアノを堪能しました。もうラヴェル!好き!! 昔かいた『夜の女王』っていう小説の着想を得たのがラヴェルの一連のピアノ曲です…

委託のお知らせ

5/5のコミティア104、東5ホール”の”50b「s2project」様にて、 黒い紅茶の既刊「近づくな魔法少女がうつる」を委託頒布いたします。本の詳細はこちら 価格は400円、持ち込み数はあまり多くないです。 コミティアにいらっしゃる方は、よかったらお立ち寄りくだ…

超文学フリマおつかれさまでした!

先日の超文学フリマで、黒い紅茶の本を手にとってくださった方、ありがとうございました! いつもわりと人見知りを発揮しているので、あと一人サークルなので、お話してくださる方が皆さん天使に見えます。 ニコニコ超会議というイベントの中での開催だった…

超文学フリマの新刊情報

天竜川の創作小説サイト「黒い紅茶」に新刊情報アップしましたので、詳しくはこちらを御覧ください。オフラインに載せている既刊も、もっていきます。 なお既刊「炎と姫女苑」は、今回から値下げして100円で頒布いたします。どうぞよろしくおねがいします〜…

ブログ放置しすぎでした・・・。

お久しぶりです、天竜川です。 みょうに3月から4月にかけて忙しかったです。ブログってどうやって書くんでしたっけ?超文学フリマ、無事に入稿したので新刊出るはずです。今回は、コピー本にする気満々だったんですが、直前になって、プリンターのカラーイン…

超文学フリマに申し込みました

タイトルとおりですー。4/28(日)開催の超文学フリマに申し込みましたので、なにかしら新刊だしたいと思います。今回はコピー本…? まだ書いてる途中です。形になるといいなぁ。 また開催時期ちかづいたらお知らせします。それにしても年末から一回もこのブ…