2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

傘がない

傘を置き引きされて、雨に濡れてしまった春の午後でした。もちろんBGMは「傘がない」♪君に〜会いにいかなくちゃ 君に会いにではなく家に帰っただけですが……。 ってそんなことはどうでもいいんだお気に入りの蒼い傘かえせええええ高かったし一年くらいしか…

死神の精度/伊坂幸太郎

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る 映画も公開する「死神の精度」が文庫になったので購入。以前に借りて読んでいるんですが…

やっぱりおおきくなりません/白倉由美

やっぱりおおきくなりません (徳間デュアル文庫)作者: 白倉由美,鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (30件) を見る 「おおきくなりません」の続編にして完結編。もう今年のtenryu…

夏目友人帳/緑川ゆき

夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/05メディア: コミック購入: 11人 クリック: 83回この商品を含むブログ (128件) を見る このブログでもしつこいくらい紹介している「夏目友人帳」がなんとアニメ化するそ…

少女には向かない職業/桜庭一樹

少女には向かない職業 (創元推理文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/12/23メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (225件) を見る このまえNHKのトップランナーに桜庭さんが出演してましたね。雑誌とかで…

フィガロの結婚

新国立劇場で、オペラ「フィガロの結婚」を観て来ました。 お、お、お、オペラー!!(おちつけ)ここ数年オペラ見たくて仕方なかったのでようやく見られて満足。 しかし「フィガロの結婚」って、美少年が女装して伯爵を誘惑する話だったんですね(←違います…

がちゃってきた

待望の古泉くんフィギュアをがちゃってきました! さすが古泉くん……なかなか出なかったです。ハルヒが三体くらい連続で出ました。で、他のがぜんぶ出揃った頃にようやく取れた。 感動にひたりつつ、カプセルを開けてカプセル回収箱にばこばこ入れてたんです…

どじっこ

明日発売のチケットがあって、 でも仕事で買えないので家族に頼もうと思っていたら皆忙しくて頼めなくて 仕方ないので友だちに頼もうと思って電話をしかけたところでそのチケットが今朝の発売だったことに気づいた。 どじっこがモテるのは絶対に嘘です。どじ…

クローバー/稚野鳥子

クローバー 19 (マーガレットコミックス)作者: 稚野鳥子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/25メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る おもしろいんだけどね、全然読みすすみません。 けど友だちに早く返さなきゃいけな…