夏目友人帳/緑川ゆき

夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)



このブログでもしつこいくらい紹介している「夏目友人帳」がなんとアニメ化するそうです。アニメ化かー。うれしいようなそうでもないような……乙女心は複雑です。

緑川さんの初期作品「あかく咲く声」を読んでいたころは、こんな日がくるとは思わなかったですよ。
でも雑誌のダ・ヴィンチで2007年コミックランキングで上位に「夏目」が来てて、ついこの前、びっくりしました。えー、夏目ってそんな人気あったの…… マイナーかと思ってた……!

LaLa読んでる友達も緑川さんは読んでないって人がけっこういたんですよ。おもしろいから読んで!って力説しましたけど。たしかに好き嫌い分かれる絵だけどね。

これを期に「あかく咲く声」を読む人増えるといいなー(←夏目じゃないのかよ!)。あ、もちろん他の作品も大好きですよ。
でも私の中で「あかく咲く声」はやっぱり特別な位置にいるのです。

と思ってたら5月に文庫版で出るそうですよ!! やったね。



あかく咲く声 (2) (花とゆめCOMICS)

あかく咲く声 (2) (花とゆめCOMICS)



二巻の画像しかなかった。
とにかく主人公の辛島くんが好きで好きで好きで愛しいです。