2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足が遅い

私は足が遅い。 走るのも遅いが、歩くのも遅い。 数字で言うと徒歩4分と表示されている距離に10分かかる。つまり、常人の二倍は遅い。 そんな私はふだんスニーカーばかり履いている。(なぜなら、おしゃれ靴は歩きにくいから!ほんとそれだけの理由!) 結婚…

運がいい

先週末はイトコの結婚式に出席して、フォアグラとかキャビアとかトリュフとか食べました。 いやあ、高級だったぜ。式はとても盛大に行われ、胸もおなかもいっぱいになり、帰りの車の中で酔って、途中で降りて電車で帰りました……。まあそれはともかく、世間は…

10時間

今日、10時間、働いてしまいました。 極力労働を避けて生きてきた私にとっては驚くべきことです。 (一般的にはふつうかもしれません) 人間、働きすぎはよくありません。 将来の夢は一日7時間労働で、土日祝休みのお仕事につくことです。 ああ、クラシッ…

これはなんでしょう?

正解:オクテトラ(イサム・ノグチ作)の内部。 しかし真ん中の青いのは何なんだろ?

紅茶にスジャータ

コーヒー用のミルクであるスジャータを私は愛用しています。紅茶に。 一杯分だけパッケージされているミルクを開封する……なんてぜいたくなんだっ!誕生日花と花言葉が印刷されていて、それを見るだけで豊かな気分になれます。 スクラップしてみればミニ花言…

オクテトラ

これはイサム・ノグチの作品で、展覧会で撮影可能だったものです。 (中庭で展示されていたので雨にぬれてしっとりでした)造型作品でありながら同時に子どもがあそべるのです。 当日はかなりぬれていたので、残念ながら遊ばなかったけれど……。そのかわり、…

イサム・ノグチ展

霧雨の降る中、単身でいってまいりました。去年あたりから美術展に行く楽しさを知り、 映画館より多く行くほどになりました。パズルのようにパーツを組み立ててつくった作品群が、面白かった。 角度によって姿を変え、印象を変え、作品じたいでなにか特定の…

『季節の記憶』

季節の記憶 (中公文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/09/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 171回この商品を含むブログ (130件) を見る 『カンバセイション・ピース』に引き続き、読んでみた。最近はまっている保坂和志。 鎌…

いまさら

いまさらカテゴリーの使い方を知ったので、これから区分けしていこうと思います。 整理整頓。 これまでのやつは、とりあえず放置です。

 セレブへの階段あがる君はシンデレラ

親戚の結婚式が間近です。 あードレスもねえ、アクセサリーもねえ、靴もねえ、バックもねえ♪ 状態だったのですか、靴とバックは所持品で間に合わせるとして、(なんと30年前くらいに使っていたらしい母のフォーマルなバックが押し入れから発掘されて、表面の…

追記

キャラ設定、微妙に修正……。

ダディレンジャー

私は頼まれもしないのに新しい戦隊ものシリーズの内容を考えたり 朝の連続テレビ小説の内容を考えたり 日曜朝の魔女っ子もののアニメの内容を考えたりしています。 考えるだけで楽しいので皆も暇なときはやってみよう。(暇じゃないのに考えてしまう私…)今…

つぐみ

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1992/03/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 81回この商品を含むブログ (193件) を見る さっき読みました。 とても有名な作品ですが、これを読みながら思ったのは、 なぜ今…

読書の秋

今日読んだ本をふたつ紹介してみます。 俺はその夜多くのことを学んだ (幻冬舎文庫)作者: 三谷幸喜,唐仁原教久出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る 脚本家の三谷幸喜の、と…

ぼーっ

そのとき、私はかなり、ぼーっとしていました。 合宿で疲れていたのでしょう。 トイレに行こうと、ふらふらと階段を上っていきました。 個室に行こうとしたとき、なんか変だなと思いました。 四人くらいの男性が洗面所にいました。 学生服の若い男の子と目が…

帰還

ゼミ合宿で行った山中湖から帰ってきました。 雨と晴れ半々くらい。

到着

しばらく旅に出ます。

(っていうか合宿に行くだけなんで、日曜には帰りますが……)

BLACK CAT

BLACK CAT 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 矢吹健太朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る アニメが始まりました。 元殺し屋の、現掃除屋(賞金稼ぎ)が主人公のお話です。 ジャン…

ジャンク

衣服の話題が続きます。私はふだんジーパンとTシャツで一年通すような、なんの気合も入っていないおしゃれ感を持っていますが (気合を入れると、時代と合わないので要注意。カメオのブローチとか好きなんですよ!!)かれこれ4〜5年履いているsomethingの…

ベレー

鳥の糞をまともにくらった帽子を 古い歯ブラシで部分洗いしました。 なぜ今頃洗うかって? バイトで時間無かったんだよー!!(うわーん) しかも体調不良で昨日は早退したしさー(うえーん)→その後、ガン寝したら治った。 まあいいさ、いいのさ、確か某高…

マラソン大会で一緒に走ろうねとかゆわないで。

二日間一緒にバイトの研修を受けた女性と、ちょっと仲良くなって、 バイトの面接をボイコットしようかと思った話などして 気が合って(しようと思っただけでほんとにしたことは無いですよ!) 「これから頑張ろうね!」なんて中学校入学時みたいな笑顔を交わ…

上を向いて歩こう

朝から一日のオチがつきました。 七時半ごろ、地元の駅へ向かう途中、 信号待ちをしていたところ、 大きなカラスが二話路上で戯れていたので 避難のため少し後退し、 佇んでいたところ、ぺちゃ 首すじに温もりのある液体が 舞い降りてきた・・・・・ あ、あ…

カンバセイション・ピース(続き)

カンバセイション・ピース作者: 保坂和志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (114件) を見るつ い に! あおるほどのものじゃないけど(ほんとに)! 『カンバセイション・ピース』を!読…

ブラックキャット

そして今日から始まるBLACK CAT(ジャンプに連載されていた作品です) 見よう……。イヴとスヴェンのしっとりコンビ(?)が好きだ! ていうかアニメみてばっかり。

エンジェルハート

シティハンターがどうのって書いてたらタイムリーに 日テレで「エンジェルハート」が始まっていたので見ました。 シティハンターの続編だと思っていたんですが、実際はパラレルワールドらしいです。 それにしても香がしょっぱなから死んでいるのが 寂しい………

写真アップロード

自画像描いたついでにやってみました。 なぜかタイトル文字が消えてしまったので、 あわてて画像の中にタイトルを盛り込んでみました……。