セレブへの階段あがる君はシンデレラ


親戚の結婚式が間近です。
あードレスもねえ、アクセサリーもねえ、靴もねえ、バックもねえ♪ 状態だったのですか、靴とバックは所持品で間に合わせるとして、(なんと30年前くらいに使っていたらしい母のフォーマルなバックが押し入れから発掘されて、表面のビーズが色あせているものの洗濯したらなんとか使えそうなまでに復活)


仕方ないので魔法(もとい金、しかも親の……)を使って華麗に変身することに……。
なんと、いちまんにせんえんのANNASUIの薔薇ネックレスを買ってもらってしまいました!!!
ひゃー。
二千円以上のアクセサリーなんて持ってないぜ。
さらに!
セレブの間ではもはや必須アイテム・首にまいたり肩にくるりとさせたりするマフラーみたいなやつ(業界ではストールっていうらしいね)も! 購入! しかもカシミヤ!!

しかし、ひとの結婚式なのになぜ着飾るんでしょうね。
人間、自分を等身大以上に見せてはいけませんね。
わたしなど、お下がりのジーパンとユニクロのパーカーでも着てろってかんじですもんね。

でもこうなったら、調子にのって、
あとはガラスの靴とかぼちゃの馬車を魔法(という名の金)で用意して、王子さまと会場で出会うだけですね。
とか思ったら、
私は足がデカイので、ちいさなガラスの靴が入らずに足のかかとをけずって血まみれ姉さんになるのが落ちですね。