ジャンク

衣服の話題が続きます。

私はふだんジーパンとTシャツで一年通すような、なんの気合も入っていないおしゃれ感を持っていますが
(気合を入れると、時代と合わないので要注意。カメオのブローチとか好きなんですよ!!)

かれこれ4〜5年履いているsomethingのジーパンの右ひざ小僧に、穴が……。
穴は三年くらい前から空いているのですが、お裁縫セット引っ張り出して縫って何とかごまかしていました。
しかし、すぐに糸がほつれ、穴がだんだん大きくなってゆくうう NO!
私は熟考した……。縫い合わせても生地の面積じたいが減っているのだから、すぐほつれるのは当然。
布をあてがわなければならない。
そして、ひとつの結論に達した。


アップリケをつけよう!!


私はやぶれたジーンズとかそういうパンク、ジャンクファッション(とか言うのか知らんが)はしない主義なんで、
清楚に決めるべく、サンキに行きました。
で、アップリケを物色したのですが……。
ポケモンとか、シナモンロールとか、新幹線のキャラとかしか、いなかった……
くうっ……
こうなったら新しい物を買うしか道は残されていないのか? 嫌だ、お金ないよう。



と、心苛ませていたところ、

衣替えを行った姉から「もう着ないから、これいる?」と、ジーパンを三着、頂きました。
ついでにセーターとかスカートとかも貰いました。


なんだろう、この生活水準の差。


しばらく洋服を買わずに済みそうです。サンキュー、シスター。
これで冬を越せそうです。