運がいい

先週末はイトコの結婚式に出席して、フォアグラとかキャビアとかトリュフとか食べました。
いやあ、高級だったぜ。

式はとても盛大に行われ、胸もおなかもいっぱいになり、帰りの車の中で酔って、途中で降りて電車で帰りました……。

まあそれはともかく、世間はロッテフィーバーですよ。こあらのマーチ大人気によって、こんなにフィーバーするなんてね。
やっぱり、きなこもなか味を出したのがよかったんですね。
  *そんな味ありません。多分。

結婚式当日の朝、私は使えそうな髪飾りを一個も持っていなかったため、ごくふつうの地味ヘアゴムで髪を留めたら家族に怒られ、もっとちゃんとしたやつ買ってこいと言われ、開店五分前のイトーヨーカドーに駆け込んでいったんですね。そしたら、入り口のところに列ができていて、にぎわっているんですよ。皆もヘアゴム買いにきたのかなあとか思っていたら、なんか、ロッテ優勝記念で先着100名にお菓子を配布しているらしくて、お子様連れとか老婦人とかが並んでるんです。たまたま来ただけなのにお菓子もらえるなんてラッキーと思ったら、お菓子もらえる整理券が、私の前の子連れ婦人のまえで止まりました。つまり私、101番でした。わーい。 いいもん、ヘアゴム買いに来たんだもん、お菓子なんていらないもん! 周りから見れば、お菓子目当てに朝っぱらから並んだ暇人でおまけに101番目でもらえなかった哀れな女と映っただろうけど、ちがうんだ! ちがうんだ聞いてくれ! 私はヘアゴムだ!

でも2割引きでヘアゴム買えたからまあ良しとしました。