ダディレンジャー


私は頼まれもしないのに新しい戦隊ものシリーズの内容を考えたり
朝の連続テレビ小説の内容を考えたり
日曜朝の魔女っ子もののアニメの内容を考えたりしています。
考えるだけで楽しいので皆も暇なときはやってみよう。

(暇じゃないのに考えてしまう私…)

今日考えた戦隊もの、それは・・・・・・


親父戦隊ダディレンジャー!!


★ストーリー★

真面目なサラリーマンの主人公・レッド(50)は、理不尽なリストラに遭い、ついでに妻子に逃げられ、ふんだりけったりで人生に失望していた。そんな時、上野公園に行った彼は、そこでホームレスの男・ブルー(45)に出会い、意気投合。さらに、結婚詐欺に遭って落ち込む恋愛ベタな独身男・ホワイト(44)と、かつてはエリートだったが就職した先で一度挫折して仕事を辞めて以来ニートのネット漬け男・グリーン(41)、家庭では妻と娘に邪魔者扱いの、さえないヤクザ業の男・イエロー(42)が仲間に加わり、彼らは、社会からつまはじきにされている人々を助ける!! 権力の圧力や労働の疎外に晒された、世のマイノリティの味方! 
それ行け、社会派ダディレンジャー!!(それにしても、敵は誰だ!?)

 
最終的には、レッドは家族と仕事を取り戻し、ホワイトは良い相手と結婚して、グリーンは警備員として働き始め、イエローは家族のために堅気になる、(ブルーはたぶんあまり変わらない)という、大団円ハッピーエンド。


再来年あたりどうでしょう?
(こども、見ねーよ!)