死神の精度/伊坂幸太郎

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)



映画も公開する「死神の精度」が文庫になったので購入。以前に借りて読んでいるんですが、死神の千葉さんが好きなので仕方ないです。死神は日本の地域名などの名前がついているという設定なのですが、作者の出身地が千葉だから主人公の死神が千葉さんって名前らしいです。千葉県民として伊坂さんG☆Jといわざるをえません。そして伊坂さんの出身地は私の出身地の超近隣です。(だからなんなんだよっ!)



そういえば仕事仲間の人に伊坂作品をオススメしてみたら見事にはまってくれて、私より先に新刊を買って、あまつさえ新刊を私に貸してくれるようになりました。なんだか冷静に考えると利用したようなかんじですが、そんなつもりもちろん毛頭ありませんよ!
というわけで「ゴールデンスランバー」面白かったです。


ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー