体重計


寒いです。
最近の家庭はすごいですね? 自宅にヘルスメーターとかあるらしいじゃないですかっ!
うちにはなぜか体重計すらありませんよ。
かなり不便だと思うのですが、いっこうに家族の構成員から不満の声はあがりません。
じぶんの体重を直視しなくて済みますけどね。たしかに。

じゃあ、どうやって体重を量るのかというと、


・学校の保健室で量る
・病院で量る
・他人のうちでこっそり量る


とか色々ありますが、私はもっぱら、ジーパンのゆるい具合・きつい具合で量ります。
目分量ってところでしょうか(ちがう)。
だいたい、タイトジーンズがきついかゆるいかで、わかってしまうものです。
今はわりときついですね。
きついから、あ、今日はお菓子買うのやめとこう、とか、調節ができるわけです(買っちゃうけど)。

なんか、アナログってあたたかい。