ティファニーで朝食を


ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]



雪だからってことでもないですが、DVDレンタルして見ていなかったので、朝から見る。
12時までに返せばいいので、家出る時間ぎりぎりまで、
オードリーが「ムーン・リバー」を弾き語りするシーンを何度もリピートしていました。


昔の映画ってなんてこんなよいんだろうな。たぶん色彩がすきなんだろうな。
少し画面が暗い。
少し映像がくすんでいる。古いから、というよりもフィルムが旧式(?)だからなんでしょう、いや、くわしくは知らないですが。


そこが、ただの道でも、ただの部屋でも、ただの図書館でも、
すごく輝いて見えるのですね。


とうぜん(?)今日の頭のなかは延々とムーン・リバーで、ずーっと歌っていました。
雪道を歩きながら、「ムーン・リバー、らーららららー(歌詞わからん)」って感じで。


それにしてもオードリーさん素敵。なに着ててもかわいい。