シュガシュガルーン3

シュガシュガルーン(3) (KCデラックス なかよし)

シュガシュガルーン(3) (KCデラックス なかよし)



「なかよし」に連載されている安野モヨコの魔女っ子マンガ。
仲良しのショコラとバニラが、魔界の次期女王の座をかけて人間界でハートを集めるというお話。
例によっていきなり三巻だけを読む。そこに三巻があったから!(逆ですね。三巻しかなかったんです)

土曜の朝が早いときはアニメを観ているんですが、この作品なにがいいって、小物がかわいいとかデザインが黒っぽいとか魔女っ子ものだしなあとかいろいろあるんですが


バニラかわいい


に尽きるかとおもいます。
アニメのオープニングテーマ「ショコラに夢中」が、私の中では「バニラに夢中」と脳内で変換されます。(ショコラもかわいいけど)

ふだんの良い子ちゃんな白バニラもいいですが
なんと三巻では美少年のピエールにたぶらかされて悪の道へと邁進中です。

つまり黒バニラ(なんか語感がエロい)です。黒い、黒いよ。着ているものまで黒く、なぜかちょっとセクシー路線に入ってるよ!

ぜひバニラには黒い道をつらぬきとおし、不正でハートを集めまくって、最終回には女王に就任していただきたいとおもいます。(そんな展開がありえるのか・・・ありえないよな・・・なかよしなのに・・・)