GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊


GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]


で、アニメ夜話イノセンス」の公開録音に行ったあとに、レンタルして一作目をみました。まあ、「イノセンス」は見ていたんですが、「いきなりイノセンスみてもぜんぜんわかんないでしょ?」といろんな人に言われました。たしかにぜんぜんわかんなかったさ。

事前に一作目を見ておけよ。
物事には順番と言うものがあるだろう。


まあ細かいことはいいんです。これめちゃくちゃ面白かったです。ちょうど私がアニメ見まくっていた頃に制作・公開された作品だからかもしれませんが、自己の存在の不安というのが具体的に描かれていてわかりやすかった。「AKIRA」が大好きな人間なので、燃えまくって見ました。演出がいいよ。ラストシーンでカメラが××に近づいていくカメラワークがいいよ。(ネタバレするから説明できない……いまさらネタバレもなにもないですかね?)
とりあえず、素子かっこい〜。