魔界転生(上)


魔界転生(上) 山田風太郎忍法帖(6) (講談社文庫)

魔界転生(上) 山田風太郎忍法帖(6) (講談社文庫)


山田風太郎といえば、司馬遼太郎とならぶ日本の歴史時代小説の代表者ですが
なんで今までさして興味を示さず未読だったんだろう? タイムマシーンがいつかできたら、もういっこの二人に会いたい、じゃなくて五年前の自分に「読め!」と言いたい。そ、そういうことに使うのかタイムマシーン。

柳生十兵衛さま、かっこよすぎです。ちょっとやる気ないです。無精っぽさがなんともいえないです。
あとチャンバラシーンが冗談なのかわかりません。そんな動き可能なのかいっていうアクションが満開です。まあだいいち、「魔界転生」という妖術じたいがありえません。死に近い男が、じぶんにベタぼれの女を犠牲にして生まれ変わるっていう術なんですが、女の人権問題とか発生しないんでしょうか、この世界。って、そんなこと気にならないくらい面白いんですけども。
下巻を買いに走ったことは言うまでもありません……

柳生忍法帖も読みたいです!!