ひさしぶりの学校


どうしても大学にいかなきゃいけない用事があった。そして今日しか行ける日がなかった。
行った。雨の中。
(雨好きを公言していた私ですが、さいきんはすっかり雨がキライになってしまった……。たまに降ると好きなんですが、おまえ降りすぎなんだぁぁぁぁ! 情緒がないぃぃぃぃ!)

ゼミの後輩を呼び出したら、来てくれた。
イイコだ!

そのときの会話。

後輩「(私のファイルを見て)あ、クロミちゃんだ。かわいいですねー」

tenryu「うん、最近はもう、忙しいから、クロミちゃんのことを考えるのが唯一の楽しみで……」

後輩「……え?? それってどんな楽しみですか」

tenryu「妄想するのが楽しくて……」


いや、唯一ってことはないよ。たぶん。



今日は本屋さんに寄って、文庫本をたくさん買いました。通勤途中に書店がないので、かなり飢えていた……。はー、すっきり♪ 

普通の日記だ!