マイフェイバリットシングス/ジョン・コルトレーン


My Favorite Things

My Favorite Things


今聴いているんですが、「かっこいいいいいい」と思わず夜中に一人部屋で叫びをあげるほどかっこいいですよ。
有名な曲なので、今さら勧められてもって感じでしょうか。
でも私はこの曲のタイトルがずーっと分からず、CDを探すのが大変でした。
あの、トラップ一家のマリアがさ、台風の日にカーテン揺らしながら子どもたちに歌う曲あるじゃん!
あれ何!?(注・映画の『サウンドオブミュージック』の劇中歌です)
みたいな感じで、気になっていました。そこまで分かってるなら曲名わかりそうなものですよね。なんで曲名判明するまでに何年もかかってるんだ? がんばれよ。

他のアレンジも多々出ているので、視聴とかいろいろしてみたんですが、やっぱりコルトレーンが最高みたいです。
やっと聴けました。よかった。

ジャズとクラッシックは乙女のたしなみ。