アラビアの夜の種族/古川日出男


今日は割と暇だったので(注・仕事だったけど)、本とか読みまくりました。


量産型はダテじゃない! (富士見ファンタジア文庫)

量産型はダテじゃない! (富士見ファンタジア文庫)


チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)


アラビアの夜の種族 II (角川文庫)

アラビアの夜の種族 II (角川文庫)


ヤマトナデシコ七変化 (10) (講談社コミックス別冊フレンド)



こんなかんじです。


「アラビアの夜の種族」、やっと3巻目に入りました。以下ネタバレ反転↓


2巻目の最後のほう。急展開の嵐で、一行ごとにドンデン返し。しかも絵に描けないような美青年ふたりが魔王に邂逅しFF並みの華麗な戦闘シーンを繰り広げるなんて


こんなこと誰が想像できたでしょうか!!

この本が世間で話題になったのは、だいぶ前なんですが、私の中でいま一番流行っている小説は間違いなくコレです……。