お嬢さまシリーズなど

最近すっかり放置ぎみですが、面白い本とかあったら出没します。


お嬢さまボロもうけ

お嬢さまボロもうけ


むかし少女小説のレーベルで出ていた森奈津子さんのお嬢さまシリーズが復刊されたので、ひたすら読んでいます。
もう、おもしろ過ぎるっすよ……まだBLという言葉が世間に認知されていなかった時代に出版されていたのに、かなりBLっぽい要素もあります。ちなみに作者は百合小説をたくさん書いている方です。この作品は少女向ですが(笑)
このめちゃくちゃくだらないノリ大好きです。綾小路麗花さまと、彼女をとりまく取り巻きたちのコメディです。
私が小中学生だったら確実に全巻揃えている。いや、今回初めて読んだんですが……。アクタガワ君がかわいいので好きです!


※ぎゃあ麗花さまの漢字まちがえてた 直しました
ごめんなさい私のような庶民が!麗花さま〜!



singles

singles


あと最近、アニソンとクラシック以外にピチカートファイブしか聴いていません。

ピチカートすごいです。あっさりすっきりかとおもいきやまったりとしてコクがありそれでいてしつこくありません!!! 私はリアルタイムで聴いてたわけじゃないんですが、今こそみんなピチカート聴くといいと思う。80年〜90年代のにおいがして大好きです。東京は夜の七時♪

それにしても本当に最近の音楽がわかりません……。