誕生日のできごと/加藤千恵 & シュガーアップル・フェアリーテイル1 銀砂糖師と黒の妖精/三川みり


(P[か]4-1)誕生日のできごと (ポプラ文庫ピュアフル)

(P[か]4-1)誕生日のできごと (ポプラ文庫ピュアフル)

いかにも女子向け……という二冊を読んだ。た、たまにはわたしだって女子力アップさせたいんだからねっ!(誰だよ)

加藤千恵さんの小説はさすがでした。スターバックスにこういう人物たちがいそうな感じがします。
普通の人たちを、奇をてらうことなく普通に書くことは難しいことです。しかも面白いってどういうこと……勉強勉強。

シュガーアップル・フェアリーテイルは、お友達のおすすめだったんですが、ここ1〜2年くらいで読んだライトノベルでピカ一によかったです。超かっこいいイケメン妖精さんと、薄幸の少女の話です。でも昨今ライトノベルほとんど読まないので、説得力ないですよねほんと!でも面白いんだよ!二巻も買ってくる!