いろいろ

仕事の帰り、喫茶店でティーしながらマンガを貪り読みまくりました。生き返った……。
最近はほとんどマンガを読まなくても生きていける体質になっているなぁ。
ふと疑問に思う。本当にそれで生きていけるのか!?
もしかしてここ最近の不調の原因は、ほとんどマンガを読まない生活なんじゃないのか……?


よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと!の新刊。作中の季節は、まだ9月?10月? よつばとジェラルミン(くまのぬいぐるみ)がいっしょにいる絵がすべて好きです。かわいいよ〜。ぬいぐるみと会話するよつばかわいいよ〜。
まあ、私は未だに会話してますけど……ぬいぐるみと……


君と僕。 9 (ガンガンコミックス)

君と僕。 9 (ガンガンコミックス)


キミボクも新刊が出たー! よつばと!と並んで、今いちばん好きで新刊が待ち遠しい作品です。新刊発売日が思い切りかぶったよ……。

春ちゃんとメリーが大好きです。メリーの春ちゃんへの片思い、がんばってほしいです(いいの、望みが一ミリ程度しかなくても応援するの……)。あと二〜三冊くらいで終わりそうな気がするな。この展開……。

あと余談ですが、この話をアニメにしたら完全に、男の子版の「けいおん!」になるよね。バンド組んでないけど。


Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)

フランス料理店コメディ。
佐々木倫子さん!!おもしろすぎます。あなたは、天才か……そうか……。
動物のお医者さんも読もうと思っていて、なぜか挫折してまともに読めていないんですが(私はどうぶつが好きじゃないからか……?)
これはほんとうに面白かった……
愛とか恋とか言い出さない話は素晴らしい。
美男も美女も出てくるけど、誰も愛とか恋とか胸キュンとか言い出さないので楽しく読めました。