君と僕。/堀田きいち

Gファンタジー 2011年 04月号

Gファンタジー 2011年 04月号

キミボクがアニメ化!!……つまり私のかわいい春ちゃんが動いたり微笑んだり女装したりするのがテレビで見られるのですね、了解した。うすうす、そろそろアニメ化するんじゃないかと思っていた。今の流行からいくと、これをアニメ化しない手はないと思う。
しかし、こういうまったりした日常的な作品はアニメにするような話ではなかった……のは、ひと昔前のことなのかもしれない。今は、けいおんとかけいおんとかけいおんとかあるし。つまりキミボクは、けいおんの男子バージョンのような話です。ドラマチックなことが起こらない日常が取り上げられるっていうのは、つまり、やたら爆発したりやたらワケあり美女が出てきたり悪人がはびこったりするようなエンターテインメントが飽和気味なのかな……。

なんてことはまあいい、とにかく春ちゃんとメリーの二大ヒロインがかわいい。キミボクは春ちゃんとメリーを愛でる作品である(それ私だけだよ!)