七夜物語/川上弘美


ちょっと前ですが、新聞連載が完結しました。児童文学風のファンタジー(?)で、挿絵も物語もまさに私のためにあるような作品でした。(本格ファンタジーではないのですが)
最終回は胸熱!くううー。
この年になると、現在進行形で連載を追いかけることがほとんどなくて、完結しているものを一気に読んで「はぁ〜おもしろかったスッキリ」で終わりなんです。
もちろんそれも素敵なんですが、毎日ちょこっとずつ進んでいく物語をゆっくりゆっくり、読むのって、本当に贅沢な体験です。いつまでもこの夜の世界が脳のどこかに残っているみたい。
まともに新聞小説読んだの初めてだったので、よけいに。

最初から最後まで、ほのだくんLOVEでした。さよとほのだくんがくっつくのかな?と常にドキドキしていました。単行本が出たらじっくりまた読みたいと思います。

そしてもう新聞読むところがなくなっちゃったので、さびしい・・・・・・(´・ω・`)・・ショボーン・・・←普通の記事を読めよ。