ぜつぼう/本谷有希子

ぜつぼう

ぜつぼう

最近なにかと話題の本谷有希子さん。
劇団、本谷有希子の「クレイジーハニー」見に行きました。明るくてヒステリックで狂気がいっぱいで、とても面白かった……。素人の身分ではありますが、物書きのはしくれとして、心にずがーんとくる台詞でした。本谷有希子さん、ものをつくる人間としてそれは言っちゃいけないんじゃないかということを舞台上で役者の口を通して言ってしまっているので興味深いです。彼女の熱狂的なファンがいたとしたらファンはどう思うのか。
あと長澤まさみちゃん美脚すぎる。二時間半くらいの舞台ですが、だいぶ、まさみちゃんの足ばかりを見てました。仕方ない。

というわけで本谷さんの本をとりあえず手にとって読んでみたけれど、これがまた面白いです。個人的に本谷有希子ナイトを企画して未読本全部読みたいです。