シューマンの指/奥泉光

シューマンの指 (100周年書き下ろし)

シューマンの指 (100周年書き下ろし)

読んだ。
シューマンの指……。
読んでいてなんだか違和感がある、けれどとりあえず読む。
終盤、違和感の謎が解ける!(作中の謎は私には手に負えませんでした)


シューマンの指」って……!

さよならドビュッシー

さよならドビュッシー

おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)

おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)


これのシリーズ第三弾なのかと思っていたら全然違いマスタ!!
タイトルからしてどう考えてもシリーズ同じだと思いますよね。
読み終わる頃にようやく作者が違うことに気づきました(遅い) もう私はだめだ
私にはミステリー小説を読む資格がまるでありません!!!!

よく考えたら装丁デザインとか文章とか作風全然違うんですけどね、でも勘違いした人、私の他に30人くらいはいると思う……………

あと勝手にシリーズタイトルを考えてみました。

「あけましておめでとうラヴェル」→よくラヴェルボレロを新年のコンサートで聴くから。

「ごめんねチャイコフスキー」→チャイコフスキーの「悲愴」に絡めて謎が展開するストーリー。

「おはようヨハン・シュトラウス」→なんかもうよくわからない

個人的にラヴェルが好きなので読みたいな!