『綿の国星』

綿の国星 [DVD]

綿の国星 [DVD]


ここ数日なにをしていたかというと、
大島弓子先生の『綿の国星』にはまっていました。
昭和53年ごろの少女漫画作品で、
猫耳の元祖といわれているチビ猫の物語です。


バイトの研修したり
大学のゼミのレジュメかいたり
六本木のクラブにいったりするなか、
頭の中は常に『綿の国星』で
サクサクパイ♪ ミートパイ♪(※)状態で(一言で言うと要するに危ない人)、
トランスの音楽全開のクラブで踊りながら、
私は サクサクパイ♪ ミートパイ♪ なのですから、そうとう危ない人です。


※主人公のチビ猫が歌う歌。


さっそくネットを徘徊したのですが、古い作品なので、絵があまりなかった……。
寂しかったので自分で描いています。
同人誌とか描きそうな勢いです。描かないけど。
しばらく綿の国に住みます。



ちなみに、画像はアニメのDVDです。コミックの画像がなかったので。
このアニメも見てみたい……。