ヨコモレ通信


ヨコモレ通信

ヨコモレ通信



タイトルを口に出すのが恥ずかしくて多くの人が書店で注文とかができないであろう本(読む前に、なんて難易度が高いんだ)です。
(そういう時は黙って、店員さんにタイトルを記したメモを渡しましょう。)

辛酸なめ子さんの、色んな場所に潜入取材したレポート集。

よくこんなもの見つけてきたな〜と思うほど、
新聞雑誌には取り上げられなさそうなマニアックなイベントや箇所へ、なめ子さんは出没しています。睡眠博(快適な睡眠について探求するイベント)、眉(専門)サロン、上智大学のミスコン、ぬいぐるみワークショップ……
特に、自分の好きな夢が見られる(らしい?)タカラの「夢見工房」というアイテムは試してみたいと思いました。睡眠中に臭いや光で暗示をかけて、見たい夢を見やすくするとか。なんか怪しい……と思いつつ、そういう研究は考えるだけで面白そうです。

フットワークの軽さは大事ですね!! 自由業にますます憧れます。

それにしても、なめ子さんの絵や文章を読むと、笑えて癒されるので、
女性にはおススメです。