映画化……

ラブ★コン (11) (マーガレットコミックス (3877))

ラブ★コン (11) (マーガレットコミックス (3877))


今日、別冊マーガレットを見たら、連載当時から(コンビニで)読んでいる(すいません…)
ラブ★コン』が映画化! と書いてあったので、
「おおっ流行の実写映画か!?」と世の中の流れを感じました。
(アニメ映画化だったら、アニメ化って書きますよね。っていうか、アニメになるんならまずテレビアニメだよな、とかいろいろ考えたり)
多いですよね、少女漫画の実写映画化。


そこで、実写映画化してほしい漫画作品を考えてみました。


これ。


おお、青春のかほりがするよ!!

『なかよし』の姉妹誌『るんるん』(現在は休刊)に連載されていた傑作、私の中では児童文学に位置するといっても過言ではない、『チム・チム・チェリー』

内容を一言で言うと、イギリスを舞台に、ナニー(乳母)のチェリーという少女がたった一人で、幼い四人きょうだいのお家で子育てと家政婦をするという、「そんなんできるかっ!」という突っ込み心が沸くこともありつつ、「ファンタジーだからいいんだよ!」という切り返しをします。というかもう、そんな細かいこと気になりません。チェリーかわいいし。

チェリーは魔法のようなものが使えるので、日曜朝の魔女っ子もののアニメ枠のほうが合うかなぁとも思うんですが、(もちろんそれでも大歓迎!!)ここはあえて実写で。

もちろんイギリスで全編ロケですよ! イギリス行きたい。

この作品は隠れた名作だと思います。
なによりかわいい女の子(双子の姉妹、メグとリズ)がほんとにかわいすぎなので。