雪が降る町

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
アーティスト: ユニコーン, UNICORN, 奥田民生, 川西幸一,
メーカー/出版社: ソニーミュージックエンタテインメント
発売日: 1993/11/26



残り少ない手帳の今年のページを見るにつけ、年末を感じる、季節感のないtenryu-gawaです。来年の手帳は、今年の手帳とまったく同じデザインという……まあ、毎年のように同じシリーズを買っている自分のせいですけど。
(2006の文字の大きさがちょっと違うだけでした!)
新しい風をください、NOW ON DAYSさん。

そして年末といえばコレです!!
このベスト版にも収録されている、ユニコーンの『雪が降る町』。

私は毎年、10月くらいにこの曲を聴いて、年末気分を先取りするのが定番です。
今年も終わるわ〜……と浸ります。

で、実際の年末には、
もう年末っていう気分が心の中から過ぎ去っていて、ふだんどおりに大晦日の12時ごろはゆったりとお風呂につかっていたりします。


でも、年々、年末やお正月の雰囲気が薄れていく気がします。お正月っていっても、単なる休みとしか思えないので、まことに哀しいことです。今年は初詣に行こうかな。