ピアノじまん


2005年後期の目標だった、『アラベスク第一番』の暗譜、

ほぼ達成。



これで憧れの(14歳に憧れるなよ)久野陽子※に近づけたというもの。

※映画『リリィ・シュシュのすべて』の登場人物。ピアノがうまい。『アラベスク第一番』を放課後の学校で弾いている女の子。



リリイ・シュシュのすべて オリジナル・サウンドトラック『アラベスク』

リリイ・シュシュのすべて オリジナル・サウンドトラック『アラベスク』


いや、実はサントラ持っていません。レコード屋で試聴だけしました。ドビュッシーの曲なら、クラシックのアルバムが出ているし。
でも、久野陽子の『アラベスク第一番』は本当に彼女(女優さん)が弾いているのでしょうか……?(映画を観る限りでは、弾いてるっぽい)





さて、次はなにを練習するか。
最近お気に入りの、ベートーヴェンの『月光のソナタ』を弾こうかな。
かっこいいんですよ!
(でも意外と、感触としては難しい、これ。単調なものはメロディが覚えられません……)