足が遅い パート2


以前も書いたが、私は足が遅い。
 
その日、家を出る時間を間違え、学校に遅刻しそうだったため、最速力で早歩きしていました。(走るとすぐ息が上がるので、できません・・・・・・本当に若者か?)

前方で同じ年くらいの女性が、急いでいるふうでもなく、歩いていました。


私は、早歩きをしています。
彼女は、ふつうに歩いています。


どうあがいても、追いつけません!!


それどころか、彼女と同じペースで歩くだけで私は汗かきまくり、息が絶え絶えです。


断っておくと、体型がそんなに違うわけじゃないですよ。
足の長さとかどっこいどっこいですよ。なぜだ。


歩幅と、足を動かすペースが、同じくらいなのに、少しずつ引き離されていきます。なぜだ。



そして、彼女はさっそうと去り、私は完全に遅刻で学校についたのでした。
早く歩いたつもりなのに、いつもと同じくらい時間がかかっている!!


いやぁ〜、早歩きって本当に難しいですね。
練習が必要です。