殺風景


なんということでしょう! (劇的改造ビフォーアフター風に)


バイトの時間を間違えて一時間も早く着いてしまいました。

さすがの私も、じぶんに閉口しました……(いや、閉口っていうか、着いたとき店長すら来ていなくて、店開いてないから、閉口せざるをえないんだが……)

いや、言い訳させてください。バイト先の子ども写真館、季節によって営業時間が変わるんです。繁忙期の秋から年末にかけては、9時開店だったのです。今は10時開店なのですが……。

朝っぱらから一時間もどうやって過ごせばいいんだよ! 
あたりにはアパート通りしかありません。駅前にはマックとかあるけれど、駅から15分くらい歩いているので、戻っていては時間が無くなる。しかも制服を持っているので、やたらと重い。

そこで、散歩しながら、しかたなく、そのへんのコンビニめぐりをしました。
まず、『のだめカンタービレ』を立ち読みしました。
別冊マーガレットを立ち読みしようと思ったら閉じられていました。
ジャンプ読もうと思ったら、まだ発売していませんでした。

そして、それなりになんとか一時間を過ごして、お店に戻ってみると。
まだシャッターが閉じている!!
これには驚きました。
今日定休日だったっけ? なにか罠にかかっているのか?
なんかもう帰ろうかと思ったのですが、10時にようやく店長が来て、

「今日10時半集合だよ」

と、おっしゃいました。

一時間半も早く来たのかよ……じぶん。
もっと寝ていればよかったぜ、さわやかな(曇りじゃねえか)朝を満喫しちまったぜ!


まあ、前日に、店に集合時間を確認しなかった私が、すべて悪いんですけどね。