3日間ほど宮崎に飛んでいました。ゼミ合宿でした。
九州に行くのは久しぶり……じゃなくて初めてでした。

まあそんなことはともかくとして
(このへんはリアル日記にでも書くとして)



宮崎といえば


地鶏!!!


まちがえて「夕食は千鳥」と合宿のしおり(tenryuは、しおり制作係)にタイプしてしまったのは私です。
先輩がたに「ちどり」ってなんだよ! と突っ込まれましたとも、ええ。ちなみにフルメタのヒロイン「千鳥かなめ」を思い出したのは私だけでしょうか。ええ。


とにかく宮崎では、鶏肉を食べまくりました……。
チキン南蛮……
地鶏……
黒炭焼き鳥……
レバー……
あと日向夏みかん(これは違う!)

日向夏みかん、ベリーうまいです。(どんな流行語?)
レモンとグレープフルーツを甘くしたようなかんじです。レモン色のみかん。


まあそんなわけで胸焼けを起こし、
もう半年くらい、鶏肉はいらない……
と思ったのもつかの間。



本日、なぜかバイト先で、近所のお弁当屋さんに行ったとき、
ふしぎと「親子丼」を頼んでいました。




また鳥かよっ!!!





なんだろう、もう鶏肉だけはやめようと思って頼んだのに、まさにそれを頼んでしまうとは。これはいわゆる鶏肉の呪いでしょうか。(ちがうよ)



でも誤解なきよう、私は鶏肉が好きなんですよ。
やっぱりもう一年くらいいらないって気分ですけど……