リサとガスパールしりーず


リサのこわいゆめ

リサのこわいゆめ


リサとガスパールのたいくつないちにち

リサとガスパールのたいくつないちにち



最近、大丸ミュージアムの絵本原画展にいって
絵本ばっかり読んできました。
(一年のうち、三回くらいは絵本原画展にいってしまう。)

絵本閲覧コーナーがあって十冊くらいは読んできました。
やはり美術館っておちつきますね、ふう。

で、リサとガスパールかわいいですよねぇぇぇぇぇ。

キャラクターグッズで有名ですね。

ちなみにリサが女の子でガスパールが男の子です。

うさぎではないらしいです。


「こわいゆめ」のほうは、リサが動物園にいってオオカミをみるんですが、


えっ、リサってどうぶつ・・・なのに動物園いって動物みるの・・・・?

ブラックユーモアでしょうか。ああ。そんなにふかくかんがえなくていいのかしら。
子どもの心を忘れつつあります。いかんいかん。