カチューシャ

姫ちゃんのリボン (1) (集英社文庫―コミック版)

姫ちゃんのリボン (1) (集英社文庫―コミック版)



今、カチューシャってはやってるんですか?
駅や街で人間観察をしているとカチューシャをしているお嬢さんを多くみかけるんですよ。

カチューシャって、私が小学校五年生くらいのときにすでに廃れていたファッションでした。なので、カチューシャのお嬢さんをみるのは新鮮です。流行ってたしか、12年か10年単位くらいでぐるぐるまわってくるという研究もされているのでドンピシャですかね。

というか、別の名称で親しまれているのかもしれませんが。私の知らないファッション界とかで。「カチューシャってなに??」とか訊かれてしまったりして。ジェネレーションギャップ。いや知らんけど。


で、本題。
今こそ「ひかるちゃんのカチューシャ」をアニメ化するべきですよ!!
青春のバイブル「姫ちゃんのリボン」に出てくる、いぢわるだけど実はいい奴なライバル少女・日比野ひかる……が、カチューシャ娘なんですよ。
かわいいのです。
いや、日比野さん好きだからさ。
なにせ私はライバル少女推進委員会の会長なので。
ストーリーは、魔法のカチューシャで変身できる、みたいな。


……それ姫ちゃんと同じじゃん。