DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


映画も大ヒット中のデスノートのノベライズ版です。しかも主役は名探偵L。戯言シリーズなどでおなじみのミステリ作家(なのか?)西尾維新による作品。

Lの描写が大変かわいいのでLファンは必読です。
(※ミステリ部分も面白かったです。ミステリにうとい私が言うと説得力ないけれど)

作中の会話のセンスが秀逸でした。竜崎が「赤ずきんチャチャ」の魅力を語るシーンでは、すさまじく共感。
赤ずきんチャチャ」私も大好きでした。男の子なのにスカートを履いている、しいねちゃんが好きでした。女の子では、やっこちゃんLOVEでした。

あ、話が逸れました。
とにかく、とても面白かったので、この小説、『名探偵L』でシリーズ化しないかしらん? 

そういえば、Lが主役のデスノート映画の製作が決定したらしいですね!