スレイヤーズ!


さいきんスレイヤーズのアニメシリーズ(アニメ10周年だそうですよ?)が新たにDVDになったので
とにかく時間さえあれば見まくっています。

スレイヤーズっていうのは、富士見ファンタジア文庫神坂一が書いていた小説シリーズのことです。
あの頃はライトノベルがアニメになるのはとても珍しかったのです。

当時めちゃめちゃはまっていたこの作品(原作もぜんぶ読んでた)

今みても面白いっていうか当時より話の筋をちゃんと理解して見られるよ。おもしろい!!!

きのう飲み会でスレイヤーズ好きな後輩とスレイヤーズ談義でもりあがり、
スレイヤーズだけで一晩は語れるね!!」
「自分はファイヤーボール(呪文)を詠唱できる」
「とうぜんドラグスレイブも」
「私はファイヤーボールを唱えている夢をいまだに見る」
等と、はたから見ればかなり痛い会話をしました。


部屋をあさったら、さまざまなスレイヤーズグッズ(某アニ●イトとか。。。今考えると何で買ったんだよ!というようなものまで)が発掘されて面白いです。なかでも、当時放送されていたラジオドラマの録音テープが残っているので、それは貴重です。CDドラマとなって発売はされてるけど、当時の放送テープですよ、すごいよね。

あとサウンドトラックもテープに録音していたりして。いやぁ、テープって最近見ませんよね。不便さもふくめて、けっこう好きなんだけどな。



とくに意味はありませんが
好きなキャラなのでゼルとアメリアの画像(笑)



コンビですきなのはこの二人ですが
やっぱり、主人公のリナが一番好きですよ。