シャンク!!ザ・レイトストーリー/秋田禎信


シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.1 古木の森 (角川スニーカー文庫)

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.1 古木の森 (角川スニーカー文庫)

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2 百年かけた願い事 (角川スニーカー文庫)

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2 百年かけた願い事 (角川スニーカー文庫)


えーと、やたら各巻に間が空いてたんですが、読み終わりました。

オーフェン」で有名な秋田氏の作品です。

お話がどうこうっていうよりも、話が進むにつれて、ブリアン(黒猫)がかわいくてしょーがなくなっていきます。

終盤あたりでは、かわいさ大爆発でした。

オーフェン」における複雑な人間関係がお好きな方、アザリー姉さんがお好きな方、恋なんだか友情なんだか他の何かなんだかわからないまま進んでいくあの関係がお好きな方は、おすすめ。

ライトノベルはほとんど読まなくなってしまったのですが、好きな作家によってはちまちまと読んでいます。主に私が中学生の頃ご活躍されていた方々が多かったりします。年がばれますね。
たぶん作品として読むというよりも私は作家で読むほうが多いのかもしれません。

と思ったら、秋田氏はこんどハードカバーの単行本を出版されるそうです! 一般向け文芸書ということですね。楽しみ楽しみ。