其処カラ何ガ見エルカ/イースタンユース


其処カラ何ガ見エルカ

其処カラ何ガ見エルカ


久しぶりにeastern youth を聴いていますよ。
高校の頃によく聴いていました。
流行のポップスなどは、そのころからほとんど聴かなくなっていたのですが。
(大学に入ってからはクラシックとかジャズとか聴いてて、さらに新しい曲を聴かなくなりました。)

「破戒無慙八月」って曲が良いなー。

イースタンに関しては

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

これと

雲射抜ケ声

雲射抜ケ声

このアルバムが

(私のなかの)歴史的名盤だと信じて疑いません。

だんだんレンタルショップから姿を消しつつありますが……。

ジャケットも素敵なのでジャケ買いする人がいればいいなぁ。

ちなみに私は深夜のテレビで、ほんの15秒くらいのCMを見て、レンタルしたのがはじまりでした。あの一回以来、イースタンのCMにはお目にかかっていません。