饗宴 ソクラテス最後の事件/柳広司


饗宴 ソクラテス最後の事件 (創元推理文庫)

饗宴 ソクラテス最後の事件 (創元推理文庫)


プラトンの「饗宴」をまだ読んでないのに、先にこっちを読んでしまいました。
「坊ちゃん」を読む前に「坊ちゃん殺人事件」を読むようなもんですね。すいません。

でもソクラテス大好きなので楽しかったです! 作者は古代ギリシャを見てきたように書くのが凄いです。それにしても古代ギリシャたまりません。燃えます。行きたい。タイムマシーンがあれば行きたい時代ベスト3に入る気が……。でもどうせ行くなら男になって行ったほうがおもしろいでしょうね!

どうせなら美少年になってプラトンにちょっかい出したりしたいです。プラトンがどれだけ美少年かを見てみたい……。また耽美妄想か。

さて。プラトンの「饗宴」を読もうかな。