金城一紀シネマナイト


金城一紀シネマナイト

というイベントに行ってきました。
金城さんの待望の新作小説「映画篇」発売記念イベントで、参加は抽選でした。当然のように私は当たりました。

職場の先輩は外れたそうで……

相変わらずクジ運だけで運を使い切ってる気がしないでもないよ。

でも席けっこう空いてたというのはなぜかしらん。世の中には謎がいっぱいだね!

でもまあ
生一紀みられただけで満足!!

「映画篇」のサイン本を買ってきたので

これから読みます。



ところで場所は銀座だったんですが、夜九時以降、ずーっと銀座の昭和通り(たぶん)にパッヘルベルの「カノン」が流れていたんです。あれはなんだったんだろう……。
エヴァ」を観に行けってことですか。明日からエヴァだから観ろよっていうメッセージですか。いやあれは、青春時代にリアルタイムでエヴァを見ていた人間の深層意識に入り込んで、観に行かざるをえなくなる宣伝効果だ。