トーマの心臓/萩尾望都


トーマの心臓1 萩尾望都Perfect Selection 1 (フラワーコミックススペシャル)

トーマの心臓1 萩尾望都Perfect Selection 1 (フラワーコミックススペシャル)


萩尾望都のパーフェクト・セレクションが出とる!いつの間に。
いわゆる完全版です。カラーページ・扉絵を完全再現して発売するやつ。最近多いですよね。(どうせなるんなら文庫になってほしい作品が多数あるけど。)

なにより表紙の絵とデザインが素敵すぎる。やっぱり望都さまは少女マンガ界の神ですね! 神々しい。ジャケットだけに1400円出しても惜しくないです。
トーマですよ。天使になったトーマ、美しい。
やっぱりユーリのことを想ってるんだろうなぁ。
ちなみに私が好きなキャラはエーリクです。かわいいからに決まっている。

文庫版は持ってるから買うか迷ったけど、気づくとレジに持ってきていた。
順番に、「ポーの一族」「半神」等も出るようです(「11人いる!」は既刊)

ああ、またジャケットで買いそうだなー。
ポーの表紙が楽しみ! 二冊だから、エドガー&メリーベルと、エドガー&アランかなぁ。とにかくアランがいれば満足だ……


後日気づいたのですが、表紙のイラスト部分は描き下ろしじゃないっぽい?
まあそんなことは瑣末なことですね……美しいからなんでもいいです。
トーマの心臓、久しぶりに読み返したけれど、
ユーリの秘密を知った後のエーリク……あたりの場面がすごすぎる。
前に読んだときよりグサリときました。