手帳


手帳を買う季節ですね。って、そんな季節だと思ってる人はあまりいないか。
一度、1月はじめの手帳を買うと、次の年も1月初めを買うしかないのです。
携帯電話が普及してから、腕時計と手帳が売れなくなったって噂で聞いたんですが、私は腕時計とか手帳とかの小物が、携帯電話よりも好きなので、買わないわけにはいきません。

基本的に、ひとつのものにいろんな機能を負わせるものがあまり好きじゃないようです。
パソコンよりワープロ派。これでもワープロ最後の世代ですから……!!(おまえいくつだ)
デジタル時計よりアナログ時計。アナログ時計は時間を見る以外の目的がない! ストップウォッチとかもアラーム機能もない! 今何時! だけ! あとあるとすればオシャレ要素くらいか……? 究極にシンプルですてき!
シンプルに美を見出しているもよう。

で、手帳です。
四月はじめの手帳って便利だろうな!! と毎年思うんですが、もう仕方ありません。
それにもう1月はじめの手帳から抜け出せません。年末になるにつれ、来年の予定が書き込めないもどかしい手帳ったら、たまりません。

以前も書いたような気がしますが、私は毎年同じ会社の同じシリーズの手帳を愛用しているのです。
べつに使いやすければ他のものでもいいんですが、同等の機能を持って値段が手頃な手帳は、他にないんです。

ただ問題がありまして、毎年色もデザインもまったく同じで新味がない……のと、文房具屋さんとかでどんどん見かけなくなっていくというマイナーっぷり。

今、ハンズとか主要な雑貨屋さんでは手帳コーナーとかずらりと揃ってますけど、目を皿のようにしても、見つかりません。すっっっっごい良い手帳だから、仕入れればいいと思います!(でも、地味だから売れないのかもですね……)

で、探す時間もないので(というか早くほしいので)

ネット通販で注文しました!!!

ネット通販って素晴らしい。ネット通販で手帳を買う人って……いるんだろうか……。

最近ネット通販しすぎな気がする。なんか、ネット通販って、言葉のイメージがよくない!