神の守り人 来訪編/上橋菜穂子


神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド(28))

神の守り人<来訪編> (偕成社ワンダーランド(28))


守り人シリーズをちまちま読んでいます。ついにアニメ終わってしまいました。寂しいので原作で補給しています……。

この巻は、バルサとタンダがラブラブすぎて悶絶しました。
このふたりは、幼なじみ同士の30歳すぎのいい年した男女なのですが、お互いに好きあっているくせに、いろんな事情もあり、なかなか進展しません。おまえら、はやく、結婚、しろ!! と声を大にして叫びたい。(シリーズの結末を知らないので、どうなるか楽しみです)
私は、なぜだか児童文学における大人の不器用な恋愛に弱いようです。

ゲド戦記」でも、後半のゲドとテナーが……。
ゲドとテナーが、燃えすぎて困りました……。