戯曲・半神/萩尾望都・野田秀樹

戯曲 半神

戯曲 半神


シュラとマリアは双子の少女。腰のあたりでくっついていて、離れられない。
シュラは醜く、マリアは美しい。
彼女たちには心臓がひとつしかない。
生き残れるのはどちらかひとりだけ。



萩尾望都の傑作短編漫画が原作の、夢の遊眠社の伝説の舞台(まあ生で見られてないもので見たいものはわたしの中ではすべて伝説の舞台になってしまう)の戯曲です。
前々から欲しくて図書館で借りて熟読していたりしたのですがなんか噂によると絶版になっているとか。残念きわまりない……と思ったら某所のまんだらけで初版本がありました!!!!(20年前の本です)
むろん即購入でした。ありがとうまんだらけ……って、なんでまんだらけに戯曲があるの。漫画関連のものはなんでもありますからね! いいか得したし。


再演のほうは、BS2で放送したものを録画したものがあって永久保存版! テープすりきれるほど見ています。
再演したら這ってでもいきます。