化物語/西尾維新


化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)


戦場ヶ原ひたぎと、羽川翼という二大(?)ヒロインが出てきますが私の中の満場一致で、私は羽川翼派です。
羽川さんかわいすぎます。
羽川さん好みなんです。委員長です。真面目です。黒髪で三つ編みです。
あと思ったんですが、物語に不要な会話を削ればこれは文章量が1/5くらいで済むんじゃ。
キャラクターを描くという意味においては、話に関係ない会話は必要ですが、それにしても、気づくと主人公と相手の漫才が延々続き、読みながらストーリー忘れかけるんですが……。
もちろんその会話の応酬があるから面白いんだと思うんですけどね。