BLANKEY JET CITY


BLANKEY JET CITY 1997-2000

BLANKEY JET CITY 1997-2000

BLANKEY JET CITY 1991-1995

BLANKEY JET CITY 1991-1995


久しぶりにMDを引っ張り出して聴いてます。BJC最高です。陽気かつ暗い歌詞が。
私はサウンド方面に関しては素人でさっぱり分からないので、ギターがすごいとかうまいとか分からないです。
歌詞や歌声重視で歌を聴く。どんなにメロディがよくても歌詞が良くないと聴けません。
3104丁目に行きたいです、危険だよ。
特に「ディズニーランドへ」っていう曲が好きです。
過去の古傷を容赦なくえぐるような曲なんですが、聴かずにいられない。

もうMDって時点で懐かしいことが恐ろしい……MDプレイヤーが部屋に無いので、やはりCDで欲しいです。今度90年代CDを漁りに行かなきゃ。

私は90年代Jぽっぷの魔物に取り付かれている……。
私の大好きなバンドたちは、だいたい1990年くらいから本格的に音楽活動を始めて、1999年くらいに解散している。この共通点に気付いたとき、ひとりで背筋に鳥肌たって、うわってなりました。そう思うとなにかこう、全体的に陽気だったけどどこか破滅的に暗い、「失われた時代」だったのかなぁと思いを馳せるわけです。