闇の守り人/上橋菜穂子

闇の守り人 (新潮文庫)

闇の守り人 (新潮文庫)

守り人シリーズファンなのに全部読んでないってどういうこと(答え:タンダが登場する巻だけ読んだからね!!!)って思って、未読のやつをちまちま読んでます。闇は、シリーズ中最も人気が高いエピソードらしい。
主人公バルサが、かつて八人の親友の命を奪った義父ジグロの汚名を晴らすために、故郷カンバルへ帰るお話。

この二人の絆というか、切れない縁というか、憎悪というか、親子愛というか……!
バルサはジグロが好きだから、タンダとの結婚に踏み切れないんじゃないかと思うと……もうジグロが憎らしいわけですがもう死んじゃってるから余計に勝てないですよね。
別に私はジグロが嫌いなわけではないですよ!自分がバルサだったらジグロに惚れるしかないと思います。
でも、タンダが……タンダが好きなんです。

というわけで久しぶりにアニメも見てる。

精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

精霊の守り人 SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]


うわああああん面白いよおおおお これは最終回まで一気に見ないとならない!!
タンダかっこいい結婚してくれ!!
タンダしか見えてない…わけではなくて全員見えてます、みんな素敵です。

ヤン様とちょっと見た目というか雰囲気が似てませんか、タンダの旦那……。性格は違うけど。
単に好みのタイプなんじゃないか。


……って、今紹介してて気付いたんですけど、DVDの廉価版セットが発売されてる!? 全部あわせても7000円くらいで買えるだと!!!
こ、これは……これは買うしかあるめえ……
今すごい元気出てきました気付いてよかった ふと思い立って小説読んだことに運命を感じるわ

最近アニメのDVDばっかり買っている気がするけど気にしないぜ